2017-10-10

早朝ご来光拝む 雲海の海独り占め

今朝は、雲の中からご来光を拝めました。


標高541.8メートル、野登呂山の山頂近くから見る瀬戸内海は雲の海に。


このあたりも、霧が漂ってきました。


うっすらと雲海に染まる太陽が海に映る中、広島行きの定期航路も波を切っていました。


かくれんぼうをしていたお日様も、ようやく青空のもと、顔を出そうとしています。


霧の切れ間から青空が顔をのぞかせ、山の稜線は日の光ではっきりとしてきました。



早起きして雲海の海を独り占め。ちょいと得した気分でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

3 件のコメント:

  1. 江田島の風景とは思えない!これを全国発表したら?富士山の御来光と一緒にできないけどパワースポットにならないかね(笑)江田島にあった!御来光!って(笑)

    返信削除
    返信
    1. タイミングが合わないとなかなか・・・。今朝も霧の朝でしたがカメラ片手に出る気はありませんでした(笑)

      削除
  2. (笑)そうなんだ―自分のタイミングも大事なんだね!

    返信削除