2017-10-07

雰囲気、料理に満足 居心地のいい店偶然に知る

実に居心地のいい店でした。
心の友に誘われ広島に。お目当ての店は満席だったので近くの暖簾をくぐりました。
カウンターだけ10席程度のレイアウト。静かなたたずまいに、二代目の大将は腕を振るっていました。

店はこのビルと同い年。雑居ビルの片隅に、営んでいます。

酒のあては小鉢と寿司。意外な組み合わせが納得の味。

庶民的な料金に刺身の盛り合わせから。いける味に酒が進みます。

おでんを食べながら、仲間との話にも花が咲きました。

「出たくなかった」。知り合いの飲食店がテレビに出て30分待ちの行列に。なじみのお客さんに迷惑がかかったとぼやいていました。

この店は一度もテレビに出たことがないとのこと。「出たら大変なことになりますよ(笑)」

荒らされたくない店のひとつ。店の雰囲気、料理は申し分ない。
本当に居心地のいい店を知りました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

0 件のコメント:

コメントを投稿