2017-10-09

三次市陸上競技アシスト来訪 半年振りの再会改めて感謝

「アニキ久しぶり」。半年振りの再会に胸が躍りました。
腕に燦然と「ASICS UNION ASSIST」の文字。

特定非営利活動法人スペシャルオリンピックス日本・広島が設立20周年を記念し、10月7日から9日まで全国陸上競技会が三次市内で開催されました。

それにあわせ、アシストのために広島で再開。スポーツメーカーらしく、ランニングのコスチューム。シューズも「ASICS」の文字が打たれています。

桐生祥秀が陸上男子100メートルで日本人初の9秒台の記録を作った立役者のシューズメーカー「アシックス」に勤めています。

今から3年6か月前、気仙沼市赴任中、「気仙沼バル」で、偶然同じ店内にいたのがきっかけ。

あれから今日まで、交流が続いています。

今回は、65年目を迎える「お好み村」でも老舗の店。

とんぺい焼き、豚いためなど、鉄板料理のオンパレードでした。

テレビでは、東海大学が優勝を飾った第29回出雲全日本大学選抜駅伝競走を放送していました。

陸上競技の裏話を聞きながら、時が過ぎていきました。

再開を誓い、偶然に偶然が重なった出会いを改めて感謝しました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. でめちゃん2017年10月9日 20:51

    えっ‼桐生と知り合いなの❔
    鉄板料理美味しそうだし‼いい1日でしたね〜

    返信削除
    返信
    1. いえいえ・・・(笑)楽しくお話した一日でした

      削除