2017-10-11

美榛苑支配人から電話 元気な声心は奈良に

「元気にしてまっか?」。電話の向こうは、本年4月に、奈良県宇陀市にある『保養センター美榛苑』の支配人。

本年3月まで、当地にあった、国民宿舎能美海上ロッジの支配人として、苦楽をともにしてきました。

中国放送のローカル番組「元就」では、入浴シーンも。

すべて、体当たりで答えてくれました。



今日は、美榛苑で地元の有志と支配人が再開。受話器の向こうでは、笑い声が絶え間なく聞こえてきました。

「うらやましい」。

能美海上ロッジは、耐震性の問題から本年3月で休館。白い建物は、今もひっそりとたたずんでいます。

元気な声で心は奈良に。いつか奈良に行きたいとはやる気持ちを抑えました。



ブログランキング・にほんブログ村へ 広島ブログ
公式サイト幸か福岡かふくおかひろし email:blogger@fukuoka.am

2 件のコメント:

  1. 能美ロッヂ子供の頃から変わらない佇まい。
    今は本当寂しそう……人がいなくなると建物まで息をしなくなるみたいだよね…
    長い間お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. ロッジも今はひっそり・・・。よく通っていたのですが・・・(涙)

      削除